「テレビ会議」の利点

この「テレビ会議」の利点というのは、遠いところにいる人たち、主に地方であったりだとか、大手なんかになると海外なんかに支店がある会社も少なくありませんから、そういった海外の人と顔を見ながら話せるという点が大きなメリットだといわれています。

顔を見て話すのと顔を見て話さないのでは、理解度の違いも大きく、また集中していたりだとか相手の顔を見ることで話を勧めたりしなかったりということができるので、とても重要なのです。

また、この「テレビ会議」をすることによって、出張費を減らすことができます。

また、出張する必要があるような内容な人とも話すことができるので、会社の上司の人がいろんな人をしっかりと監督することができるようになるのです。

そのため部下がどんな人が上司なのかわからないあらやる気が出ないといったようなこともなくなり、しっかりと会社が成り立っていくことになります。

また、その人の雰囲気なども伝わるようになりますから、今後の仕事にも影響していくということもあります。

また、最近では無料で入手できるSkypeなどのような「テレビ会議」を行うことができるサービスもかなり多く出回ってきたので、簡単に利用することができるようになってきました。

Skypeの他にも、最近ではFacebookでも顔を見て話す機能がついているので、これを利用する人もいます。

いろいろな危機が出てきているので検討してみるのもいいかもしれません。

【デメリットも知るべき】テレビ会議で陥りやすい4つの問題点

Comments are disabled